モノクロームフォックスTOP

管理人三人で運営する東方やアイマスが中心となるサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポートゥ

ここ最近学校行ってバイト行って絵描いて寝るをパーフェクトローテーションの刻です!
久しぶりに遊戯王の大会に行ってきたので、レポート書きに久しぶりにブログに入り、あとせっかくなんで絵もあげちゃいます!
最近バイト漬けだったんで久々の休みはすばらしいのです、うんうん。

ということで早速、ほぼ自分用です。ちょっとだけでも参考にしてもらえれば光栄です。

デッキ ジュラックエヴォルダー
これは恐竜の時代がきたザウルス。ジュラック使いとしてはあまりのうれしさに思わずノリノリで組みましたw
デジモンみたいな雰囲気で大好きです!でもカイザーださいと不人気です;;

ということで結果一回戦 VSデブリジャンド ○○
割と普通にごり押せました。エヴォルカイザーでごり押したかったのですが、基本ライコウにやられました、抹殺の使徒が幾度となくほしくなる、でもライコウもそんな狙ってくるわけでもないので手札がよかったのもあり勝てました。
二回目はマクロコスモスを積んで嫌がらせタイム。ストレート勝ち。

二回戦 VS旋風BF ○○
一回目は相手の手札がよろしくなかったらしく、正直ほぼなにもしていない。修羅も出てきたけどケラトでここを超えているのは大きい。あとウェストロの守備1900も刺さりました。BFに1900はとてもきつそう、シロッコ出たときのことを考えてたけど運がなかったみたいです、2ターン目ブリザードで黒い旋風から何も持ってきてなかったのが何よりの証拠でした。手札二枚ヴァーユの雰囲気?
二回目は特にサイド変えることなく行きましたが勝利、BFには強いのかもしれませぬ(キリッ

三回戦 VSデブリクイックジャンド ××
一回目は調子に乗って手札全ふせを黒薔薇、神警があったと勘違いのプレイングミス、ニトロウォーリアーの攻撃力がどうしようもないのです。黒薔薇からはストレートに負け。
二回目は次元を積んで嫌がらせに行こうと思ったら黒薔薇された後お触れされて積む。そういうときに限ってサイクロンも来ない、ちなみにサイドで入れたカードがきませんでした(御前試合、マクロコスモス、弾圧)。
おまけにラギアもジュラックもこの三回戦は一度もでなかった。運もない;;

負けぬけ形式だったので三回戦終了、16人の大会だったのでベスト4です!といえば聞こえもいいですが、準決勝負け…次は決勝に行きたいですねw負けの要因はサイドを実践で使っていなかったのと、プレイングミスですね。黒薔薇用に次はスタロとか聖杯、天罰を入れたいと思います。

せっかくなんでデッキレシピ
エヴォルダー(以下省略)ケラト×3
ウルカノドン×2
ディプロドクス
エヴォルド(以下略)ウェストロ×3
オドケリス×2
ジュラック(以下ry)グアイバ×3
ヴェロー
デイノ
A・J・バードマン

サイクロン×2
収縮×2
禁じられた聖槍×2
貪欲な壷
死者蘇生
月の書

毒蛇の供物×3
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
トラップスタン×2
盗賊の七つ道具
強制脱出装置
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
神の宣告

サイド
次元の裂け目
マクロコスモス×3
御前試合×3
王宮の弾圧
砂塵の大竜巻×2
抹殺の使徒×2
ディノインフィニティ×2
エフェクトヴェーラー

エクストラ
エヴォルカイザー・ラギア×3
希望皇ホープ
リバイスドラゴン
ガチガチガンテツ
ヴァイロンディシグマ
インヴェルズローチ
イビリチュアメロウガイスト
ブリューナク
ライブラリアン
ブラックローズドラゴン
スターダストドラゴン
トリシューラ
ミストウォーム

はい、あからさまいらないの(特にサイド)あります。まぁあからさまになったのは戦い終わってからなのですがorz
次出るときはもう少しちゃんとサイドとか考えて出ようと思います!もしこのデッキに足りないもの、何で入っているかわからないもの、ありましたら下のコメントからお願いします。

ということで長くなりましたが最後に絵をのっけてみようと思います、久々ですね!
ではどうぞ↓
20238443.jpg
ウィンダちゃんです、こうこさんの嫁です。こうこさんのSMデッキに負けた衝撃で描きました。
次負けたときは手がとれるか下が脱げるか(あ
おたのしみに!
  1. 2011/07/23(土) 17:56:11|
  2. 刻刻
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいことなのね

どうも~へゆです。

別に特に何もないんですが・・・



知り合いの人が同人を引退するらしいのですよ
まぁ詳しい事は自分にはわかりようがありません。
ただ知り合いといってもネット上だけなのでリアルでの絡みないんですがね・・・


でもなんとなく、寂しい気持ちになりますね。
主なジャンルが違うのでイベントなども一緒になったこともないんですが、
読んでみたいと思ってたのでまぁショックですねぇ

ただ、自分の好きなことを、趣味を楽しんで貫き通すってのは難しいことなのかなと思いました。
好きなことを続けていく、ずっと好きでいるってのも同じようにね・・・

いろんな事情があって決断されたことだろうから自分は何も言えません。
ただ、今すぐやめると言うわけではないみたいなので


残り少しかもしれませんが精一杯がんばってください。お疲れ様です。
ただ、気が変わったら戻ってきてください。
待ってますよ。

と、きっと見ていないだろうここで呟いてみる。
まぁそんなこのごろでしたー
おわり

であであ
  1. 2011/07/02(土) 22:52:05|
  2. へゆ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC用ホームページ

モノクロームフォックス

来場人数

プロフィール

刻刻、へゆ、こうこ

Author:刻刻、へゆ、こうこ
交代でつけていく予定です

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

